「テンプル大学体験授業」開催

SHOWA NOW!

2022年07月22日

「テンプル大学体験授業」開催

先月(6月)に行われたBSTと中高部および初等部との「連携月間」の関連企画として、6月17日(金)、本校の4・5年生(高校1・2年生)を対象にテンプル大学ジャパン(以下TUJ)での体験授業を実施し、24名の生徒が参加しました。
 生徒たちは以下の5つのコース(Art、Economics、Japanese、 Management InformationSystems、 Legal Studies )に分かれて、英語による大学の授業を受講しました。その後には、テンプル大学の学生による英語のキャンパスツアーが行われました。米国大学日本校の授業や学生生活を実際に目で見たり、直接聞いたりすることで、「海外大学」では何を習得できるかが実感できる経験となりました。

 

  

 

 体験授業後に行ったアンケートでは、次のような声が寄せられました。
「実際にキャンパスに入って、会話が英語だったからいつもと違う体験が出来て楽しかったです。授業で分からないこともあったけど、聞きとるのに必死になって凄く頭を使った気がしました。」
「授業が一番楽しかったです。とても興味深い内容で、先生が生徒に語りかけるスタイルの中で色々な意見が聞けたのが面白かったです。できれば最後まで授業を受けたかったです。また同じ先生の授業を聞ける機会がほしいです。授業後に質問もしてみたかったです。」
充実した体験となったことが伺えます。
中高部では、BST連携に加えて、TUJとの連携も進めてまいります。

一覧へ