前期のまとめと七夕祭

SHOWA NOW!

2022年07月21日

前期のまとめと七夕祭

本日は前期のまとめを行う日。クラスごとにこれまでの生活を振り返り、4月より少しだけ成長した自分を発見できたようです。委員会も行われ、前期の成果をまとめるとともに、後期の活動へ向けて、生き生きとした議論が交わされていました。
文化祭に向けても本格的に始動。今年度のテーマ“桜花爛漫”が発表され、クラスの催し物を何にしようか、生徒のわくわくした気持ちが伝わってくるような話し合いが展開されていました。文化祭当日が楽しみですね!


夏休みに向けた安全教室も実施されました。世田谷警察の方が来校してくださり、インターネットに潜む危険性や身を守るための方法などを話してくれました。自分の身にも起こりえる可能性があるだけに、動画などを見る生徒の目も真剣そのものです。
放課後には教養部・厚生部主催の七夕祭が行われました。コロナ禍で様々な行事が例年通りとはいかない現在、委員を中心に感染対策をしっかりと考えた上で行われた新しい試みは大盛況。輪投げやボールすくいを楽しむ生徒の顔にも、心からの笑顔が浮かんでいます。フェアトレード商品などの販売も行われ、自分が楽しむのと同時に自分のことだけではいけない、そんな気持ちの輪が広がってくれたらいいなと思う一日でした。
 

一覧へ