【グローバル留学コース(中学1年)】BST Tour

SHOWA NOW!

2022年06月24日

【グローバル留学コース(中学1年)】BST Tour

【中学1年グローバル留学コース ブリティッシュスクールイン東京へ訪問 1G Students took BST Tour】

1年G組(中学1年生グローバル留学コース)は22日(水)にキャンパスを共にしているBritish School in Tokyoへ学校訪問しました。

2グループに分かれて、BSTの生徒(スクールリーダー)による学校紹介プレゼンテーションを聞き、BSTの生徒から校舎内案内をしてもらいました。

学校紹介プレゼンテーションでは、BSTの歴史やBSTの特徴、日本の学校のカリキュラムとイギリスの学校のカリキュラムの違いなどの説明がありました。1Gの生徒たちはメモを取りながらプレゼンテーションに聞き入っていました。
校舎案内では、学校にはない特別教室に驚いたり、掲示物の豊富さに驚いているようでした。教室の掲示物にも取り入れたいものもあったようです。

最後は、BSTの生徒へ質問会を開いてもらいました。「なぜ日本にいるのにあえてBSTへ通うことを選んだのか」「BSTの何が良いと思うか」などの質問がでていました。

 また、サプライズでプチギフトをもらい、生徒たちにとってもBSTを知る良い機会となりました。この機会を出発点として、よりBSTとの交流を深めていきます。

一覧へ