中学グローバル留学コース 1~3年合同スピーチコンテスト

SHOWA NOW!

2022年06月20日

中学グローバル留学コース 1~3年合同スピーチコンテスト

中学1~3年G組は、20日(水)に合同のスピーチコンテストを行いました。合同スピーチコンテストの実施は、昨年度に続き今回で2回目です。

事前に各学年で予選を行い、1Gはレシテーションとスピーチの2部門から、2年生以上はスピーチ部門から、それぞれ3名ずつ代表生徒が選出され、計12名が本日の決勝に出場しました。

今年度のスピーチの共通トピックは、”The Person I Admire”です。歴史的偉人から学校の先生まで、自分が敬愛する人物について、生徒それぞれ熱い思いを英語で伝えました。

1年生のレシテーションは、マララユスフザイさんの国連スピーチが題材となっており、身振り手振りも交えながら、マララさんになりきって名スピーチに挑戦しました。

昨年度以上にハイレベルだった戦いを勝ち抜いた生徒たちには、賞状と花束が授与されました!

また、今回のスピーチコンテストを迎えるにあたって、1Gと3Gでは、事前に先輩である3年生が1年生にスピーチのコツについて指導する合同授業も実施しました。

1年生にとっては、3年生と親睦を含める良い学びの機会にもなったようです。

時に学年の枠を超え、互いに刺激し合いながら、グローバルコースの生徒たちは日々力を磨いています!

一覧へ