新装2号館玄関オープン!

SHOWA NOW!

2021年09月10日

新装2号館玄関オープン!

【KYOTO terrace】

約1ヶ月ぶりの更新です。皆さんお元気ですか?中高部では、昨日9/9~対面授業がスタートし、久しぶりに校舎内に生徒の声が響きわたっています。

さて、3年にわたる2号館玄関改装がこの夏休みに終了し、いよいよ新しい2号館玄関が完成しました。コンセプトは、「集い、憩い、創造する場」です。移動空間のみに使用していた玄関を、コミュニケーションの場、友人と協働し、アイデアを創出する場につかってほしいとの願いが込められています。新装2号館玄関のオープンにあわせ、生徒のプロジェクトチームができ、ネーミングの募集・ルール作りなどもおこなっています。
 
9/9、一番のりの生徒は、その変化に驚いているようでした。

 

本日9/10放課後に玄関に行ってみると、生徒たちが勉強する姿を多く見ることができました。BGMも流れ、雰囲気も良い感じがしました。感想を聞いてみると…。

「広々としていて良い!」「集う場所が増えたことが嬉しい」「同級生だけでなく、後輩とも話せる場所になっていいです」「ホワイトボードがありテンションが上がる?!」「雰囲気がいい」
「カフェみたい」ー好評のようです。

 

 
コロナ禍なので、椅子の数が減っていたり、机の間隔が空いていたり、あまり大勢が集まることはできませんが、やがてはもっともっと多くの生徒が有効に利用することになると思います。

今日もKYOTO terraceをご覧いただきありがとうございます。【K】

一覧へ