期待半分、ドキドキ緊張半分?明日は「特別な」入学式・始業式

SHOWA NOW!

2021年04月05日

期待半分、ドキドキ緊張半分?明日は「特別な」入学式・始業式

【KYOTO terrace】
いよいよ明日から、新年度の教育活動が始まります。皆さん、明日の登校準備は万全ですか?明日は、新しい担任の先生との出会い、そして新しいクラスメートとの出会い(G組・S組以外)がありますね。今夜は期待半分、ドキドキ緊張半分くらいでしょうか?

皆さんを迎える学校の準備も整いました。先生方は、本日会議をおこない、新年度の準備万端です。また、学園本部の方々は、この春休み期間中、教室の机や椅子の入れ替え、教室の整備等をおこなってくださり、これも本日で完了しました。記念講堂では、講堂の方々が、明日の「特別な」入学式・始業式の準備を整えてくださっていました。私たちの生活は本当に多くの方々に支えられていますね。感謝です。

さて明日、始業式の前に、新2年生を対象に「特別な」入学式を開催します。入学直後から、様々な制限のある学校生活が継続しておりましたが、「ちょっとした、できること」に喜びを感じ、1年間頑張ってきましたね。会場に入場制限があり、3年生以上は各教室で配信を見る形の参加になります。昭和初の「特別な」入学式に、新2年生がどのような気持ちで臨み、また3年生以上はどのような気持ちで臨むのか。この行事に対する皆さんの受け止めを私たちも楽しみにしております。

それでは、明日皆さんとお会いできることを楽しみにしております。
今日もKYOTO terraceを見ていただきありがとうございます。【K】
*青い箱の写真、中に何が入っているのでしょうか?答えは明日わかります。

一覧へ