シンガポール提携校Westwood Secondary Schoolとの交流(2年、3年グローバル留学コース)

SHOWA NOW!

2022年04月20日

シンガポール提携校Westwood Secondary Schoolとの交流(2年、3年グローバル留学コース)

本日、3年グローバル留学コースの生徒たちはシンガポールにある提携校Westwood Secondary Schoolと2回目のオンライン交流をしました。今回は現地のSocial Studies(社会)の授業に参加させていただき、シンガポールと日本のコロナ禍での生活について、英語でプレゼンテーションや動画、クイズを通して理解を深めました。最後には小グループでディスカッションをし、お互いのことを知る学び多き時間となりました。

2年生にとっては、初めてのオンラインセッションを行いました。前半は、Westwoodの生徒の発表を通じて、シンガポールの特徴や文化、生活について学びを深めました。最後はシンガポールに関するクイズに各グループで挑戦し、大変盛り上がりました!
後半は昭和の生徒が司会進行役を務め、漫画や習字など日本文化を紹介するビデオを共有したほか、グループに分かれて、折り紙を作る活動を行いました。企画、司会進行、オープニング・クロージングスピーチ、ビデオの作成など、様々な役割を生徒が務め、1年次よりも、よりレベルアップして臨むことができました。今回得た反省を次に活かすべく、2Gは挑戦を続けていきます!

一覧へ