ゴルフ

SHOWA NOW!

ゴルフ

夏の活動報告 (合宿)

2017/08/08

 

 

ドライビングレンジや練習グリーンを使って、

学校ではできないウッドやパターの練習に時間をかけました。

 

 

 

今年は、お忙しい中OGの先輩方も来てくださり、

個々にアドバイスをしていただくことができました。

 

 

 

緊張した中で、スタートホール。

 

 

学生ゴルフなので、炎天下でも自分のキャデイバックを担いでのラウンドです。

実ルールでは同伴競技者からのアドバイスは禁止ですが、練習ラウンドなので、

上級生がしっかり下級生をサポートしていきました。

 

 

最後は、しっかりホールアウトしてラウンド終了。

 

 

コース内になんと野生の猿を見つけました。

4泊5日の合宿も無事終了し、東京に戻りました。

昨年よりも全員がレベルアップし、一つのチームとして成長できた合宿でした。

秋からも次の目標に向けて頑張ります。

夏の活動報告 (合宿)

2017/08/08

  

昨年度からコース練習を取り入れた合宿がスタートしました。

まず、午前中はホテルのヘリポートを使っての練習です。

コースに出ると、個々で動くことが多いので、

午前の全体練習でチームとしての力・意識を高めていきました。

 

 

ここでは、トレーニング後、ウレタンボールなどを使っての練習です。

最後はやっぱり走って終えないと…

午後はレイクウッドゴルフクラブ 明野コースで練習です。

 
 
 

夏の活動報告 (強化練習)

2017/08/08

 

 

強化練習が始まり、合宿に向けしっかりと打ち込みをして、各自フォームや球筋のチェックをしました。

特に、今年、コースデビューする人の意気込みが感じられる練習でした。

 

ゴルフ部のお知らせ

2017/07/06

これからゴルフ部についてのさまざまなトピックスや活動を更新していきます。お楽しみに。