放送部 全国大会準決勝に進出!

クラブ活動
 先日、7月21日、22日、23日と第73回NHK杯全国高校放送コンテストが行われました。放送部の甲子園とも言われる大きな大会です。
 本校の放送部4名が東京都代表として出場し、そのうちの2名が準決勝(ベスト60名)まで進出しました。アナウンス部門1名、朗読部門1名です。(両部門とも60名/294名)
しかし、2名とも最後の決勝者10名に残ることができませんでした。
 準決勝に進んだ生徒からは「全国大会のレベルの高さを痛感しました。自分の課題も見えてきましたので、今後はそれを克服し、来年度も挑戦していきたいです」と話しています。
 大会に参加して、多くの学びを得た生徒たち。今後も更なるステージで、挑戦し続けて欲しいです。
2026年7月23日(18_18) (1)