高校1年スーパーサイエンスコース 課題研究中間発表
探究活動
サイエンスコースに所属する3~5年生(中学3年~高校2年)はそれぞれが研究テーマをもち、課題研究に取り組んでいます。本日は中間発表会を実施しました。
本校のCL教室には教員用のプロジェクターの他に6カ所にスクリーンがあり、生徒は PCの画面を投影しながら発表することができます。一人一人が興味をもって調べて探究した内容を短時間で聞く時間は大変有意義でした。小人数グループでの発表会ということもあり、どのグループも質疑応答、議論が白熱していました。
中学1年次からクラス替えなく進級をしてきましたが、学年が上がるごとに議論を楽しむことができるようになってきており、大変頼もしく感じます。大きく成長した姿が見られました。
本校のCL教室には教員用のプロジェクターの他に6カ所にスクリーンがあり、生徒は PCの画面を投影しながら発表することができます。一人一人が興味をもって調べて探究した内容を短時間で聞く時間は大変有意義でした。小人数グループでの発表会ということもあり、どのグループも質疑応答、議論が白熱していました。
中学1年次からクラス替えなく進級をしてきましたが、学年が上がるごとに議論を楽しむことができるようになってきており、大変頼もしく感じます。大きく成長した姿が見られました。