英国短期留学 14日目

イベント
本日はチェルトナムを離れロンドンに向かいます。チェルトナムでの滞在をサポートしてくださった現地コーディネーターの方にお礼を伝え、生徒はお世話になったファミリーともお別れの挨拶をします。2週間のステイでチェルトナムが第二の故郷になった生徒たち。ファミリーとの再会を約束してバスに乗車します。ホストファミリーがいつまでも手を振ってくださいました。
image13 (1)
image11 (2)
image10 (2)

その後ロンドンに向かい、大英博物館を訪れました。ロゼッタストーンやアッシリアのライオン、死者の書やミイラなど教科書で見るような貴重な史料を実際に目にし、生徒たちは感動した様子でした。その後ピカデリーサーカスにて最後の自由時間です。ここで紅茶を買うためにお金を取っておいた生徒は最後のお土産を手に夕食へ。
夕食後は、ミュージカル「オペラ座の怪人」を鑑賞しました。迫力のある歌と華麗な衣装、大掛かりな舞台装置に生徒も教員も疲れが吹き飛び大興奮。明日帰国とは思えないほどのテンションでホテルに帰着しました。
翌日の朝早くの飛行機で羽田空港に向かい、今朝(3月30日)無事に羽田空港に到着。
チェルトナムでの2週間は英語力の向上だけでなく、他国の文化に触れることで新たな発見や刺激的な経験をすることができ、実りの多い研修となりました。
image2 (7)
image1 (5)
image0 (6)
image3 (8)
image4 (8)