クラブ設定  コーラス

コーラス

海上自衛隊東京音楽隊 第56回定例演奏会 出演!!

2017年09月16日

本日はついに本番!

海上自衛隊東京音楽隊の定例演奏会に出演させていただきました!

私たちの出番は第2部のフィナーレ「君をのせて~「天空の城ラピュタ」より/久石譲」と「小さな世界/シャーマン兄弟」の2曲でした。

出演までの間、音楽室で念入りに練習をして、緊張しながら出番を待ちます。



演奏がはじまると、真剣なまなざしで歌い始めました。

舞台は一気に「天空の城ラピュタ」の世界に。



「小さな世界」では、ディズニーランドのアトラクションさながら楽しそうな笑顔でいっぱいに。



出演者たち勢ぞろい。このすばらしい体験をさせていただいたことに感謝をしてお礼。



舞台袖にもどってからは歌手の三宅由佳莉さんにたくさんのあたたかいおことばをいただきました。

部員たちにも笑顔が咲き誇ります。



今年いちばんの大舞台を無事に終えて、興奮さめやらぬも、ほっと一息。

けれど、たちどまっている暇はありません!

次は18日の体験クラブにむけて、さらには昭和祭のオープニングセレモニーにむけて、この貴重な経験を活かしてがんばります!

応援よろしくお願いします!!

本番直前! ~合同練習&リハーサル~

2017年09月15日

明日はついに海上自衛隊東京音楽隊の第56回定例演奏会です。

9月14日(木)は、吹奏楽部との合同練習でした。

吹奏楽の圧倒的な演奏のまえで、人数が少ないながらもがんばって歌う部員たち。

吹奏楽部の先生方からは、それでもよく響いてましたとお褒めのことばをいただきました。



本日は記念講堂で海上自衛隊東京音楽隊の方々とご対面。

本番の流れの説明を受け、立ち位置の確認、オケとの合わせをして、明日を迎える確認を念入りにしました。



はじめての大がかりなステージに緊張をかくせない部員たちの立ち姿。

しかし、一緒に歌ってくださる三宅由佳莉さんの歌声と笑顔に魅了されて、だんだんと楽しみながら歌えるように。

舞台袖では素敵な笑顔でたくさんのお褒めのことばや一緒に歌えることを喜んでくださっていることをお話いただき、部員たちにも笑顔がいっぱい。太陽のようにまぶしい方でした。記念に撮った写真は一生の宝物です。



こうして、明日の本番を楽しみにして、部員たちは帰っていきました。

応援にかけつけてくださる方々、どうぞお楽しみにしてください!

ウェイン先生のコーラスレッスン

2017年09月07日

コーラス部は9月16日(土)に人見記念講堂で行われる海上自衛隊音楽隊の演奏会に吹奏楽部とともに出演します。

本日の活動では、ウェイン先生にお越しいただき、英語の歌詞の発音指導をしていただきました。

楽しげに歌うウェイン先生のユーモラスなレッスンで、みるみる発音がきれいになっていく部員たち。

演奏会にのぞむ姿勢もしだいに熱いものになってきます。

 

 

 

 

本番までにさらに磨きをかけて、海上自衛隊音楽隊や吹奏楽部の皆さんに負けない歌声を講堂に響かせましょう。

夏季強化練習

2017年08月04日

本日の強化練習は基礎発声を中心に行いました。

どんな曲を歌うにも、まずはしっかりとした発声が必要となります。

先輩が中心となって、発声練習の手順やポイントを確認していました。

 

 

 

9月には、演奏会や体育祭などの本番が控えています。

良い歌声を響かせられるように基礎から磨いていきましょう。

コーラス部のお知らせ

2017年07月06日

これからコーラス部についてのさまざまなトピックスや活動を更新していきます。お楽しみに。

ページトップへ戻る