王立メルボルン工科大に進学予定の尾葉石真理子さんにお話を伺いました

Topics

2019年06月20日

王立メルボルン工科大に進学予定の尾葉石真理子さんにお話を伺いました

2019年6月8日(土)、昭和女子大付属高を卒業して王立メルボルン工科大に進学予定の尾葉石真理子さんをゲストスピーカーにお招きして、海外大学への進学について紹介するイベントを開催しました。

尾葉石さんは、海外留学で明るく気さくな性格になったお姉さんの影響を受け、自分も海外に行きたいと中学生の頃から考えていたそうです。日頃から海外の映画や音楽に数多く触れることで、自然な英語力を磨くことを心がけていました。その一方で日本独自の文化にも関心を持っていて、尺八の演奏もたしなんでいたとか。

高校時代の2017年秋には、昭和祭のPR動画を友人たちと協力しながら作り上げ、YouTubeで1万回以上の再生回数を達成。この時の経験をきっかけに、映像の魅力とそれを活用した広告について学びたいと考えるようになった尾葉石さんは、オーストラリアの王立メルボルン工科大に進学することを決意。今後は、オーストラリアからオランダなどヨーロッパにある大学に編入して学ぶことも検討しています。将来は日本に戻ってきて、広告や映像に関わる仕事に携わりたいと考えているそうです。尾葉石さんの今後のご活躍に期待しています。

一覧へ
ページトップへ戻る