出願前の確認事項

出願前の確認事項

 aa出願に関しての確認(必ずお読みください)







一般入試(2022年2月1日~2月3日)

出願開始:2022年1月10日(月) 10:00~
■ 出願にあたっての連絡事項
出願に関しての確認事項(必ずお読みください)

 1 当日の諸注意
   ・試験当日の朝は、必ず検温をして来てください。発熱、咳などの症状によっては、受験を自粛して
    ください。
   ・校内ではマスクの常時着用をお願いします。
   ・中高部へ入校の際、手指消毒ならびに検温のご協力をお願いします。
   (37.5度以上の方は入校できません)
   ・試験会場は1教室12名(最大42名収容可能な教室)で実施します。
   ・感染防止および、3密状態の回避に注意しながら、保護者の方々は控室をご利用いただけます。
   なお、2月1日のみ、午後入試を受験される方は、軽飲食が可能な部屋をご利用いただけます。
   ・試験当日は、試験場の換気のため窓の開放等を行います。コート等の上着を試験会場まで持参して
    各自で脱衣調整することをお勧めいたします。(上着を置く場所はあります)

 2 追試について
(1)2月1日(火)~3日(木)の入学試験に出願していた方で、下記のいずれかの状況で
   受験できなかった場合は、2月18日(金)に追試験を行います。
   なお、対象となるコースは「本科コースのみ」となります。 
   グローバル留学コースまたは、スーパーサイエンスコースに出願している方でも、
   「本科コース」の扱いとなります。

 ①新型コロナウイルス感染症に感染した場合や濃厚接触になった場合。
 ②発熱(37.5℃以上)、感染疑いの症状があった場合。
 ③家族に感染者や濃厚接触者、感染疑いの症状がある者がいて、外出を控えていた場合。
(2)入試当日8:20までに上記のような状況で受験できなくなった旨を、学校にご連絡ください。
   電話連絡の後、学校から送付された「追試験申込書」に記入をして、本校に送付してください。
(3) 2月10日(木)17時までに「追試験申込書」を本校事務局に提出した方が追試験の対象となります。

 3 繰り上げ合格について
   該当の方には2月7日(月)16時までにお電話でお知らせいたします。

 4 試験会場への来校について
   ・入試当日、お車での来校はご遠慮ください。公共交通機関を利用してご来校いただけますようお願
    いします。
   ・入試当日は国道246号線沿いにある正門からお入りください。(GoogleMapで検索すると裏門を
    示しますが、そちらからは入れません。)

 ★下記事項に該当する方の来校はご遠慮ください。
   ・新型コロナウイルス感染症陽性者・濃厚接触者の方
   ・同居家族や身近な知人に感染の疑いのある方
   ・過去14日間に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、値域等への渡航ならび
    に当該在住者との濃厚接触がある方

【昭和女子大学附属昭和中学校】
電話:03-3411-5115 
[受付時間]9時~16時30分(日曜祝日を除く)